TOP > 一応大人なんだよねぇ?
 ← あ~4連休… | TOP | ダラダラしてました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一応大人なんだよねぇ? 

2006年11月21日 ()
今日は会議があった。
今日の会議はあたしが仕切り…

会議に遅れるときや欠席をするときは
あたしはいつも連絡をする。
前もってわかっていれば前もって
連絡するし、会議当日自分が発表する事が
あるにもかかわらず出れないときは
誰かに託すべく準備をしてお願いをする。

これがまぁ、世間一般の正解なのではなかろうかと
あたしは認識していた。



っが!そうではないらしい。
今日の会議3人欠席。
連絡なし。
欠席者の中の2名は
発表しなくてはならない事項があった。
それでも連絡なし。
この中の1名に至っては
朝、別件で連絡してるにも
かかわらず応答なし!

これが初めてではないし
こういう人を他にもまだたくさん知っている。

逆にあたしと同じように考えてる人が
あたしの周りには意外と少ない。
常識と非常識の割合が逆転????
っつ~ことはあたしは非常識?

いい大人なんだからさ、
ちゃんと連絡ぐらいしろよ。
っつかさ、もっと責任ある行動しよろよ。ボケが…

朝から怒りモード炸裂のさるでした。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2006.11.21(Tue) 21:48] 日常Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さり
そう言う親の子供はやっぱりそう言う子供になるんだろうね・・私もそう言うのは理解できないって事は・・私も今時の非常識人間なのかしら?
年の差とか関係ある?

by さる
昨日の人に限って言えばあたしより1つ2つ
年下の人とあたしより5つ6つ年上の人。
年の差って言っても親子ほど違えば
少しは価値観的なものも違ってくるのかも
しれないけど…
あたしが思うに、育った環境?育ち方みたいな
ものの影響って大きいと思うわ…
まっ、個人的な考えだけどね(笑)

by さる
付け足し!
さりちゃんも「納得できない事」
書いてたぢゃん?
あれって年上なんだよねぇ?
何だかさ、年の差がどうとかぢゃなくて
人間性を疑ってしまうわ。
まぁ、あたしもできた人間ではないがな。
やっぱり、育ってきた環境とか
今までの付き合った人達との付き合い方
とかにも関係するような…
そのあばさん、今まで我が儘放題育っちゃって
それを周りの人たちは許し続けてきちゃったのかなぁ…

by さり
51とか聞いたなあ~。
うちの店、50代、60代の人までいるんだけど、その人たちともそんなだから全然馴染めないどころか敬遠されてるの・・
今までの職場はお局としてそれで通用したのかも・・・
うちの隣のおやじ、もう50いくつだよ。。改造車乗りまわしてて、真夜中に「我が家の前」でアイドリングしっぱなし。。自分ちのガレージですりゃあいいっしょ?これも常識はずれだと私は思う次第ですが、あの家的には「あり」なんだろうなあ。

by kon
うちの奥さんは働いています(ナース)。学校の役員選出のときも、いつも「役員になっても、仕事でちゃんとできなくて、逆に迷惑をかけちゃうから、」と言っていても、役員にされてしまう。で、やっぱり仕事で会議・会合に出られないし、帰宅してから会議を思い出すこともある。「配布プリントをクリップでとめたり、そういうことなら自宅でいくらでもやるから、」と言ってもわかってもらえず、それならば、とカミサンが夜勤明けの時間を狙って会議を開かれ、眠い目をこすって出席してみたら、その内容というのがお茶飲み話みたいな感じで、肝心な議題らしい話はしないでダラダラ2時間。こう言っては失礼だけど、カミサンからすると、共稼ぎでない暇な主婦がダラダラ群れているようにしか考えられないそうです。「あたしゃ~フルタイムで働いているだっっっ!アンタらみたく、時間がないんだっ!」って怒っとります。
さるの言う、常識非常識の逆転、そうかもしれない・・・。人が置かれている状況を判断することが全く出来なくて、自分本位なんだよね。
自分の気持ちや都合は、ちゃんと伝えないと!

by さる
【konちゃん】
今から書くのはあたしがいつも思ってる事で
個人的な考えね…。
去年、消防勤務の人が本部役員になったの。
ナースと同じで泊まりだってあるし
何かあれば行かなくてはいけないわけぢゃん。
一口に仕事と言っても色々あるわけぢゃん。
職種や拘束される時間によって
どうしても物理的に引き受けられないって
いうのはあると思うの。
そういう人に役員をやって下さいと
言う方があたしはおかしいと思うんだ。
それにね、役員やらなくても協力できること
ってたくさんあると思うんだよ。
事実、あたしのクラスでも国際線のスッチーがいるんだけどやっぱり
「役員になっても、仕事でちゃんとできなくて、逆に迷惑をかけちゃうから、」
って言ってる。あたしもそう思うし…。
だからといってその人は何もやらないわけぢゃないんだよ。
他の人がやらないことを自分ができるときは
やってくれてる。
周りはそれを知らないからずるい!って
いう人もいる。だから会議の時、あたしは
彼女がこういうところで協力してくれました
ってことを報告するようにしてる。
以前、あたしが長になるまえは
ホントに「何で会議なのにお茶会?」
って思った。そのダラダラ感が嫌で
あたしが長になったとき変えた!(笑)
毎回議題を作って…資料作って。
その分、あたしの仕事も増えたけどね(爆)
だから奥さんが
「あたしゃ~フルタイムで働いているだっっっ!アンタらみたく、時間がないんだっ!」
って言いたくなる気持ちもわかる気がする。
ただね、役員全てがそういう人ばかりぢゃ
ないのもわかって欲しいかなぁ~
あたしは仕事もしてないけどさ…
ほんとに子どもの為にって頑張ってる
役員さんは上記の言葉を聞いたら
カチンとくるんぢゃないかな…
まっ、奥さんがそんな言葉を吐くのは
周りの状況をちゃんと判断することが
できなくて、相手の置かれてる立場や
気持ちをわかろうとしない自分本位な
人たちの言動があって言わせてるんだろうけどね!
【さりちゃん】
アイドリングおやじ…
あたしも非常識だと思う。
基本的に夜中はみんな寝てる時間だから!
そんな時間に爆音たてる方がどう考えても
おかしいです!
っというのはアイドリング親父には
不正解なんだよね…

コメントを閉じる▲

 ← あ~4連休… | TOP | ダラダラしてました

COMMENT

そう言う親の子供はやっぱりそう言う子供になるんだろうね・・私もそう言うのは理解できないって事は・・私も今時の非常識人間なのかしら?
年の差とか関係ある?
[ 2006.11.22(Wed) 06:32] URL | さり #- | EDIT |

昨日の人に限って言えばあたしより1つ2つ
年下の人とあたしより5つ6つ年上の人。
年の差って言っても親子ほど違えば
少しは価値観的なものも違ってくるのかも
しれないけど…
あたしが思うに、育った環境?育ち方みたいな
ものの影響って大きいと思うわ…
まっ、個人的な考えだけどね(笑)
[ 2006.11.22(Wed) 07:25] URL | さる #- | EDIT |

付け足し!
さりちゃんも「納得できない事」
書いてたぢゃん?
あれって年上なんだよねぇ?
何だかさ、年の差がどうとかぢゃなくて
人間性を疑ってしまうわ。
まぁ、あたしもできた人間ではないがな。
やっぱり、育ってきた環境とか
今までの付き合った人達との付き合い方
とかにも関係するような…
そのあばさん、今まで我が儘放題育っちゃって
それを周りの人たちは許し続けてきちゃったのかなぁ…
[ 2006.11.22(Wed) 07:33] URL | さる #- | EDIT |

51とか聞いたなあ~。
うちの店、50代、60代の人までいるんだけど、その人たちともそんなだから全然馴染めないどころか敬遠されてるの・・
今までの職場はお局としてそれで通用したのかも・・・
うちの隣のおやじ、もう50いくつだよ。。改造車乗りまわしてて、真夜中に「我が家の前」でアイドリングしっぱなし。。自分ちのガレージですりゃあいいっしょ?これも常識はずれだと私は思う次第ですが、あの家的には「あり」なんだろうなあ。
[ 2006.11.22(Wed) 08:44] URL | さり #- | EDIT |

うちの奥さんは働いています(ナース)。学校の役員選出のときも、いつも「役員になっても、仕事でちゃんとできなくて、逆に迷惑をかけちゃうから、」と言っていても、役員にされてしまう。で、やっぱり仕事で会議・会合に出られないし、帰宅してから会議を思い出すこともある。「配布プリントをクリップでとめたり、そういうことなら自宅でいくらでもやるから、」と言ってもわかってもらえず、それならば、とカミサンが夜勤明けの時間を狙って会議を開かれ、眠い目をこすって出席してみたら、その内容というのがお茶飲み話みたいな感じで、肝心な議題らしい話はしないでダラダラ2時間。こう言っては失礼だけど、カミサンからすると、共稼ぎでない暇な主婦がダラダラ群れているようにしか考えられないそうです。「あたしゃ~フルタイムで働いているだっっっ!アンタらみたく、時間がないんだっ!」って怒っとります。
さるの言う、常識非常識の逆転、そうかもしれない・・・。人が置かれている状況を判断することが全く出来なくて、自分本位なんだよね。
自分の気持ちや都合は、ちゃんと伝えないと!
[ 2006.11.22(Wed) 13:05] URL | kon #mQop/nM. | EDIT |

【konちゃん】
今から書くのはあたしがいつも思ってる事で
個人的な考えね…。
去年、消防勤務の人が本部役員になったの。
ナースと同じで泊まりだってあるし
何かあれば行かなくてはいけないわけぢゃん。
一口に仕事と言っても色々あるわけぢゃん。
職種や拘束される時間によって
どうしても物理的に引き受けられないって
いうのはあると思うの。
そういう人に役員をやって下さいと
言う方があたしはおかしいと思うんだ。
それにね、役員やらなくても協力できること
ってたくさんあると思うんだよ。
事実、あたしのクラスでも国際線のスッチーがいるんだけどやっぱり
「役員になっても、仕事でちゃんとできなくて、逆に迷惑をかけちゃうから、」
って言ってる。あたしもそう思うし…。
だからといってその人は何もやらないわけぢゃないんだよ。
他の人がやらないことを自分ができるときは
やってくれてる。
周りはそれを知らないからずるい!って
いう人もいる。だから会議の時、あたしは
彼女がこういうところで協力してくれました
ってことを報告するようにしてる。
以前、あたしが長になるまえは
ホントに「何で会議なのにお茶会?」
って思った。そのダラダラ感が嫌で
あたしが長になったとき変えた!(笑)
毎回議題を作って…資料作って。
その分、あたしの仕事も増えたけどね(爆)
だから奥さんが
「あたしゃ~フルタイムで働いているだっっっ!アンタらみたく、時間がないんだっ!」
って言いたくなる気持ちもわかる気がする。
ただね、役員全てがそういう人ばかりぢゃ
ないのもわかって欲しいかなぁ~
あたしは仕事もしてないけどさ…
ほんとに子どもの為にって頑張ってる
役員さんは上記の言葉を聞いたら
カチンとくるんぢゃないかな…
まっ、奥さんがそんな言葉を吐くのは
周りの状況をちゃんと判断することが
できなくて、相手の置かれてる立場や
気持ちをわかろうとしない自分本位な
人たちの言動があって言わせてるんだろうけどね!
【さりちゃん】
アイドリングおやじ…
あたしも非常識だと思う。
基本的に夜中はみんな寝てる時間だから!
そんな時間に爆音たてる方がどう考えても
おかしいです!
っというのはアイドリング親父には
不正解なんだよね…
[ 2006.11.22(Wed) 20:48] URL | さる #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/99-3595a705
 ← あ~4連休… | TOP | ダラダラしてました

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

