TOP > 自家製
 ← あちぃ~し痛ぇ~し… | TOP | 暑い…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 自家製 

2006年05月20日 ()
アツのクラスにある本で本人がお気に入りの本がある。
その本は乗り物やら食べ物やら動植物の
色々な生態とか仕組みとか材料やら原料やらが
子ども向けに載ってる図鑑のようなモノ。

っで、その中に「アイスクリームの作り方」が載っていたらしい。
料理を作るのも食べるのも大好きなアツは
自由帳に材料やら作り方を写してきた。

そして今日!作りました。アイスクリーム…
出来上がりはこちら…
ice


アイスクリームにかけてあるソースは
ブルーベリーソースですわ。
ママ友達が近所から大量にブルーベリーを
もらったらしくてジャムを作ったらしいんですが
これまた大量のジャムができてしまい
我が家にも分けていただいた次第です。

ブルーベリーソースではなくブルーベリージャムでしょ!
っとアツし注意されました…



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2006.05.20(Sat) 21:57] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by みぃ
とっても美味しそうだよ~♪
手作りのアイスクリーム、家でも作れるんだね~!
今年の夏は出番が多くなりそう?

by さり
美味しそう~ぢゃないのぉ~~♪
昨日は暑かったから、ぴったしぢゃないの♪

by @
うぅぅぅ。美味しそうだっ!
結構簡単に作れたのかな?
ブルーベリーもいいけどシュガーコーンに
乗せたのもまた旨そう!

by さる
【まとめてレス】
そうとう気に入ったらしくてさ、
なくなったら作ってるよ…
今回はバニラしか作らなかったんだけどね。
今度はチョコレート風味に挑戦したいらしいよ!(笑)
あたしはアイス苦手なんだよねぇ~
だって食べた後喉が渇くんだもん…
アイスよりかき氷の方が好みだす。
そういえばシュガーコーンでトリプルアイスを作ってたよ。
1度やってみたかったんだってさ。

コメントを閉じる▲

 ← あちぃ~し痛ぇ~し… | TOP | 暑い…

COMMENT

とっても美味しそうだよ~♪
手作りのアイスクリーム、家でも作れるんだね~!
今年の夏は出番が多くなりそう?
[ 2006.05.20(Sat) 21:57] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

美味しそう~ぢゃないのぉ~~♪
昨日は暑かったから、ぴったしぢゃないの♪
[ 2006.05.20(Sat) 21:57] URL | さり #- | EDIT |

うぅぅぅ。美味しそうだっ!
結構簡単に作れたのかな?
ブルーベリーもいいけどシュガーコーンに
乗せたのもまた旨そう!
[ 2006.05.20(Sat) 21:57] URL | @ #- | EDIT |

【まとめてレス】
そうとう気に入ったらしくてさ、
なくなったら作ってるよ…
今回はバニラしか作らなかったんだけどね。
今度はチョコレート風味に挑戦したいらしいよ!(笑)
あたしはアイス苦手なんだよねぇ~
だって食べた後喉が渇くんだもん…
アイスよりかき氷の方が好みだす。
そういえばシュガーコーンでトリプルアイスを作ってたよ。
1度やってみたかったんだってさ。
[ 2006.05.20(Sat) 21:57] URL | さる #1h4OZhZI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/62-b221b586
 ← あちぃ~し痛ぇ~し… | TOP | 暑い…

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

