TOP > いいのぉ~?あたしで!
 ← あ゛あ゛~~~ | TOP | 老眼ぢゃないよ!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いいのぉ~?あたしで! 

2006年04月17日 ()
他の小学校はどうなのかわからんが…
まぁ、どこも似たようなもんだと思うんだが。

子供等が通ってる学校、
各クラス2名の学級委員がいるんですわ。(PTAの話ね…)
あたし去年に引き続きまた!。学級委員になってしまいました
っでね、その学級委員の中から
更に各学年の長を決めるんですわ。
っで、あたしになってしまいました。
っでね、各学年の長の中から更に長・副・書記と
3役を決めなければならないのですわ。
あたし書記になってしまいました!

そして今、全校生徒の保護者宛の手紙を
作成してまっす!
年度初めということもあってやたら多い!
一応、引き継ぎはしたんだけど
前にやってた書記さん全然資料を残してないし
おまけに「あたしあんまりやってなくて他の人に
頼んぢゃっててよくわからないんですよぉ…。
これ、渡されたんで一応、このまま渡しておきます」














はぁ?何すか?それ…


「誰に頼んでたんですか?」っと聞くと
首をかしげてやがる。
誰に頼んだかもわからんのかぁ~?


ぼけぇ~~~っ!


っというわけであたし、苦労しております。
ついでにこの方「あの人、役員とか色々引き受けるけど
すぐにドタキャンとか投げ出す人。投げ出しといて
色々文句言う人」っという評判が学年の中でも
あるそうな。彼女の名前を出すと
「あ~知ってる…気を付けなよ…」っと。

大丈夫。この人とはこのときだけなんで。
他に接点ないしぃ~~



といわけで、今から準備して逝って行って参ります。





関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2006.04.17(Mon) 08:10] 日常Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by みー
PTA役員になる人、少ないって聞いてるけど…
ちっぷ偉いわ!!
それにしても大役だね~。
今年もいろいろ忙しい日々を送ることになりそうだね。
ガンバレ~!!

by さり
ご苦労さん
役員大変だよね~
そうなんだよ、前の役員がしっかり引き継ぎしてくれないと、丸っきりわからないの。
私も子ども会長そうだったもん。
今年はもちろん、来年の人にもいろいろ言われないようにがんばらないとね。

by お蝶
うわ~大変!!
しかも姫は書記ですって?うわぉ。
引継ぎっていうけどさ、本当に引き継いでいる人っていったい何人いるやら。
ご多忙中は駄目で、ご多用中にしろとか、手紙にもうるさいルールがあって大変だよね。
でも、負けるな!頑張れ~!!

by kon
OK、逝って良し(笑)。
頑張れ、長~!!!!!

by さる
みんなどうもありがとうね!
さるがんばる!
【みー】
役員やる人はいつも同じ顔ぶれだよ。
やる人が決まってる。。。
一度役員をやるとリストに載ってしまうみたいな…
周りからあてにされちゃう…
一応さ、一人の児童につき1回の役員を
引き受けることにはなってるんだけどね。
あたしは自分のノルマをただ遂行しようと…
やることはちゃんとやってれば文句は言われない
だろうし…やりたくはないけどさ、
子どものためと思って頑張るわ!
【さりちゃん】
だよねぇ~
引き継ぎの意味まったくないんだもん。。。
去年、初めて役員をしたときもそうだった。
引き継ぎって大事だと思うんだけどなぁ~
それに次の人が困らないようにとかって
考えないんだろうか…
何かさ、気持ちが欲しいというか何というか…
引き受けた以上はちゃんとやりまっす!
頑張るね!愚痴も聞いてちょうだいな!(笑)
【お蝶】
あたしの中ではさ、次に役員になった人が
少しでもやりやすいようにとか困らないように
自分のできる範囲での資料やら何やら
残しておいたり必要事項を残しておいたり…
そう思って去年もやってきたんだけどさ。。。
去年なんか引き継ぎさえもやってもらえなかったよ!
あたしお願いしたのに却下されたの。
おかげでその親とは今でも冷戦状態…
引き継ぎって大切だとあたしは思ってるんだけどな。。。
すんごく細かい所まで直されたよ!
一マス空けろだの、ここは行を変えろだの
「お願い致します」ぢゃなくて「お願いいたします」にしろとか
どっちだって同じぢゃん!って思うわ…i-232
わけわからん細かいルールが多すぎ!
でも負けないもん!!
【konちゃん】
逝ってきたわよ…
子どもの頃ってかさ、今まで「長」と名の付くものは
自慢ぢゃないが1度たりともやったことないんだよ。
それがさ、大人になってやるとは思いもよらなかったさ!
任期終えるまで頑張るわ!

コメントを閉じる▲

 ← あ゛あ゛~~~ | TOP | 老眼ぢゃないよ!

COMMENT

PTA役員になる人、少ないって聞いてるけど…
ちっぷ偉いわ!!
それにしても大役だね~。
今年もいろいろ忙しい日々を送ることになりそうだね。
ガンバレ~!!
[ 2006.04.17(Mon) 08:10] URL | みー #8gfOIHpU | EDIT |

ご苦労さん
役員大変だよね~
そうなんだよ、前の役員がしっかり引き継ぎしてくれないと、丸っきりわからないの。
私も子ども会長そうだったもん。
今年はもちろん、来年の人にもいろいろ言われないようにがんばらないとね。
[ 2006.04.17(Mon) 08:10] URL | さり #- | EDIT |

うわ~大変!!
しかも姫は書記ですって?うわぉ。
引継ぎっていうけどさ、本当に引き継いでいる人っていったい何人いるやら。
ご多忙中は駄目で、ご多用中にしろとか、手紙にもうるさいルールがあって大変だよね。
でも、負けるな!頑張れ~!!
[ 2006.04.17(Mon) 08:10] URL | お蝶 #KxwGyqDc | EDIT |

OK、逝って良し(笑)。
頑張れ、長~!!!!!
[ 2006.04.17(Mon) 08:10] URL | kon #mQop/nM. | EDIT |

みんなどうもありがとうね!
さるがんばる!
【みー】
役員やる人はいつも同じ顔ぶれだよ。
やる人が決まってる。。。
一度役員をやるとリストに載ってしまうみたいな…
周りからあてにされちゃう…
一応さ、一人の児童につき1回の役員を
引き受けることにはなってるんだけどね。
あたしは自分のノルマをただ遂行しようと…
やることはちゃんとやってれば文句は言われない
だろうし…やりたくはないけどさ、
子どものためと思って頑張るわ!
【さりちゃん】
だよねぇ~
引き継ぎの意味まったくないんだもん。。。
去年、初めて役員をしたときもそうだった。
引き継ぎって大事だと思うんだけどなぁ~
それに次の人が困らないようにとかって
考えないんだろうか…
何かさ、気持ちが欲しいというか何というか…
引き受けた以上はちゃんとやりまっす!
頑張るね!愚痴も聞いてちょうだいな!(笑)
【お蝶】
あたしの中ではさ、次に役員になった人が
少しでもやりやすいようにとか困らないように
自分のできる範囲での資料やら何やら
残しておいたり必要事項を残しておいたり…
そう思って去年もやってきたんだけどさ。。。
去年なんか引き継ぎさえもやってもらえなかったよ!
あたしお願いしたのに却下されたの。
おかげでその親とは今でも冷戦状態…
引き継ぎって大切だとあたしは思ってるんだけどな。。。
すんごく細かい所まで直されたよ!
一マス空けろだの、ここは行を変えろだの
「お願い致します」ぢゃなくて「お願いいたします」にしろとか
どっちだって同じぢゃん!って思うわ…i-232
わけわからん細かいルールが多すぎ!
でも負けないもん!!
【konちゃん】
逝ってきたわよ…
子どもの頃ってかさ、今まで「長」と名の付くものは
自慢ぢゃないが1度たりともやったことないんだよ。
それがさ、大人になってやるとは思いもよらなかったさ!
任期終えるまで頑張るわ!
[ 2006.04.17(Mon) 08:10] URL | さる #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/51-b2d418ba
 ← あ゛あ゛~~~ | TOP | 老眼ぢゃないよ!

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

