TOP > 老眼ぢゃないよ!
 ← いいのぉ~?あたしで! | TOP | どうなんでしょ…?

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 老眼ぢゃないよ! 

2006年04月17日 ()
megane


買いました。メガネ…
買ったのは数ヶ月前になんだけどね。
独身の頃はコンタクトだったんですわ。
でもね、なくしてからずっと裸眼!

夕方にはあたりが見えません!
人の顔もぼやけて見えます!

よく転びます!
歩道と車道の段差が全然わかりません!
酷いときには夜、歩道にくい込んでる
ガードレールがわからなくて
激突したこともあります!
歩道の工事のために歩道と車道の境に
ロープが張ってあるのもわからず
これまた突進!
どれもチャリこいでてなんですがね…

あまりにも危険なのでメガネ買いました!
でもね、殆どかけてません!

なぜって…

メガネかけてるとイライラすんだよ…

何でもはっきりみえるのはいいんだけどね、
今までがぼやけて見えてたから
むしろなんだけどね。
でもね、ずっとかけてると眉間あたりが
ムズムズモヤモヤしてイライラしてくるの。

大声出して大暴れしたいくらいにっ!

だからねどうしても必要なときしかかけてません。

あたしにとってどうしても必要なとき…それは…

DVD鑑賞してて字幕を読む時!

それがなにか?



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2006.04.17(Mon) 01:15] モノTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by さり
私なんて、メガネとコンタクトがないとな~~んにも出来ないから、もう、なんとも思わないわ・・
でもメガネってうっとうしいって気持ちはわかるわ。痛くなるし・・

by さる
さりちゃんて目が悪かったのぉ~~?
初耳ぃ~~
そうなんよ。痛くなるし、やっぱり
眉間がゾワゾワというかムズムズというか…
とにかくイライラしてくるのよ。

by みー
私もメガネとコンタクト持ってるけど、家の中にいる時間が
多いから最近は出番なし。
裸眼で慣れてしまった分、装着するとよく見えると同時に
見えすぎてしまって、疲れ目がひどくなる気がする。
(本来これが普通の状態なんだけどね)
メガネ慣れてないと、やたら目の付近を気にして触ってしまう
癖があるので、私のレンズには脂と指紋が…(^-^;

by さる
そうそう!そうなんだよ~
あたしもさ、メガネかけてると気になっちゃってさ
しょっちゅう触ってるから汚れてる…
メガネかけてるとさ、熱いモノ食べるときも曇るし
何か、かけてないときと比べてると
生活の中でちょっとしたことが違う…
それがまたイラつくのよ(汗)

コメントを閉じる▲

 ← いいのぉ~?あたしで! | TOP | どうなんでしょ…?

COMMENT

私なんて、メガネとコンタクトがないとな~~んにも出来ないから、もう、なんとも思わないわ・・
でもメガネってうっとうしいって気持ちはわかるわ。痛くなるし・・
[ 2006.04.17(Mon) 01:15] URL | さり #- | EDIT |

さりちゃんて目が悪かったのぉ~~?
初耳ぃ~~
そうなんよ。痛くなるし、やっぱり
眉間がゾワゾワというかムズムズというか…
とにかくイライラしてくるのよ。
[ 2006.04.17(Mon) 01:15] URL | さる #1h4OZhZI | EDIT |

私もメガネとコンタクト持ってるけど、家の中にいる時間が
多いから最近は出番なし。
裸眼で慣れてしまった分、装着するとよく見えると同時に
見えすぎてしまって、疲れ目がひどくなる気がする。
(本来これが普通の状態なんだけどね)
メガネ慣れてないと、やたら目の付近を気にして触ってしまう
癖があるので、私のレンズには脂と指紋が…(^-^;
[ 2006.04.17(Mon) 01:15] URL | みー #8gfOIHpU | EDIT |

そうそう!そうなんだよ~
あたしもさ、メガネかけてると気になっちゃってさ
しょっちゅう触ってるから汚れてる…
メガネかけてるとさ、熱いモノ食べるときも曇るし
何か、かけてないときと比べてると
生活の中でちょっとしたことが違う…
それがまたイラつくのよ(汗)
[ 2006.04.17(Mon) 01:15] URL | さる #1h4OZhZI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/50-13165fc6
 ← いいのぉ~?あたしで! | TOP | どうなんでしょ…?

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

