TOP > 久々の更新です…
 ← クリスチャンぢゃないけど…*Merry X'mas* | TOP | ドクターペッパーを押したら…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 久々の更新です… 

2013年12月20日 ()
とりあえず長男のオーストラリアの事でも…

先月、帰国した長男ですが
オーストラリアはめちゃめちゃ楽しかったようで…。
あんなに『俺、英語しゃべれないからなぁ…』と
不安そうだったのに何だかんだ満喫のご様子。

ホストファミリーも良い人達だったそうで
『俺の第2の我が家~』っと言うほど…。
ホストファミリーとお別れの時はちょっと
ウルッときたとかこないとか…(笑)
何ヶ月でもホストファミリーのお家に居たかったらしい。
そう思えるって凄い…。

初めての海外で初対面の人のお宅に居候…
おまけに言葉が違うという環境の中で
そこまで思えるって凄い。
長男曰く『うちにも遊びに来てほしいなぁ…』

これから先、お金と暇があれば海外に行く
機会はいくらでも?あるかもしれない。
でも、それはあくまでもバカンスとして。
一般のお宅に入って生活をするホームスティは
なかなか経験できない。

一生の宝物になる経験をした長男でした。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2013.12.20(Fri) 21:23] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

羨ましいな^^ by みぃ
長男クン、貴重で、ものすごーく良い経験したね♪
今回の事は、これからの人生において
ずっと記憶に残る体験だろうなぁ。

ちょっと羨ましいです^^

 

by akisakura*
お久しぶりです

貴重な経験羨ましいです
我家の長男の修学旅行は、国内(スキー)と
最終日に幾つかのコースに分かれて東京見学
何故か『進学コース』大学体験プログラムそれも東京大学
これはこれで貴重な体験かも
長男の高校からじゃ創立以来東大に行くような生徒出したとは
思えないし。。。(まぁ私の母校でもあるんですが)

みぃへ by 姫♪
羨ましいよねぇ~
あたしも行けるものなら行きたい!

あれ以来長男は今までより
英語に興味を持ったみたい(笑
英語のテストはサッパリだが…(^▽^;)


akisakura*さん by 姫♪
お久しぶりぃ~(^▽^;)

長男はホント貴重な体験をしたよ。
羨ましい限り!
彼曰く
『数日一緒にいると何となく何を話してるかわかる。
 ただ、英語がしゃべれないから上手く自分の気持ちを
 伝えられなかったのが悔しい…』
って言ってた。それから結構、英語に興味を
持ち始めたのだがテストはサッパリな感ぢ…(笑

赤門で写真撮らねば!?
あたしも東大には見学行ったことないなぁ…
ほんと、ある意味それも貴重な体験だね(笑

コメントを閉じる▲

 ← クリスチャンぢゃないけど…*Merry X'mas* | TOP | ドクターペッパーを押したら…

COMMENT

長男クン、貴重で、ものすごーく良い経験したね♪
今回の事は、これからの人生において
ずっと記憶に残る体験だろうなぁ。

ちょっと羨ましいです^^

 
[ 2013.12.21(Sat) 09:04] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

お久しぶりです

貴重な経験羨ましいです
我家の長男の修学旅行は、国内(スキー)と
最終日に幾つかのコースに分かれて東京見学
何故か『進学コース』大学体験プログラムそれも東京大学
これはこれで貴重な体験かも
長男の高校からじゃ創立以来東大に行くような生徒出したとは
思えないし。。。(まぁ私の母校でもあるんですが)
[ 2013.12.22(Sun) 21:51] URL | akisakura* #- | EDIT |

羨ましいよねぇ~
あたしも行けるものなら行きたい!

あれ以来長男は今までより
英語に興味を持ったみたい(笑
英語のテストはサッパリだが…(^▽^;)

[ 2013.12.24(Tue) 20:43] URL | 姫♪ #- | EDIT |

お久しぶりぃ~(^▽^;)

長男はホント貴重な体験をしたよ。
羨ましい限り!
彼曰く
『数日一緒にいると何となく何を話してるかわかる。
 ただ、英語がしゃべれないから上手く自分の気持ちを
 伝えられなかったのが悔しい…』
って言ってた。それから結構、英語に興味を
持ち始めたのだがテストはサッパリな感ぢ…(笑

赤門で写真撮らねば!?
あたしも東大には見学行ったことないなぁ…
ほんと、ある意味それも貴重な体験だね(笑
[ 2013.12.24(Tue) 20:49] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/498-86630643
 ← クリスチャンぢゃないけど…*Merry X'mas* | TOP | ドクターペッパーを押したら…

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

