TOP > 今日は授業参観
 ← 今年も始まった | TOP | 金魚を食す?!

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今日は授業参観 

2013年06月29日 ()
今日は土曜日だというのに
次男は登校日だ。
それも弁当持参で…

そして今日は次男の授業参観。
3時間目の英語と4時間目の体育。
どっちを見て欲しいのか又は両方見て欲しいのか
聞いてみた。

そして次男の答えは…
『できればどっちも見に来ないで

あっ…そう。
まぁ、君がそれでいいならいいけど…。
あたし、体休められるし。

今日は1日のんびり過ごさせて頂きますわ。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2013.06.29(Sat) 14:07] 日常Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by すぴっち
うちの息子の中学でも先日学習参観があったが、仕事が忙しく行かずじまい。
で、息子に「アンタ、お母さんに学習参観来てほしくないでしょ?」
って聞いてみたら、「いや~?どっちでもいいけど?」だって。
意外にまだ、親に来てほしい願望があるのか!?
中学生になると、絶対学校に来るな!!って言われると思っていたので、
今度の学習参観は行ってみるかな?
でも、そのころには「絶対来るな!!!」って言われるのかもね~^_^;

すぴっちさん by 姫♪
うちの場合、長男と次男でちょっと反応が違ったよ。
長男が中1の時は『他に親が5人来てたら見ていいよ』
って言ってた。
それは3年間変わらなかったなぁ…。
次男は中学生に成り立ての頃は来て欲しい願望が
あったけど、学年が上がるごとに
授業参観の教科で来て欲しいか否かを決めてる(笑
親が学校に来るのが恥ずかしいお年頃のようで…(笑

by akisakura*
うちは、『どっちでも良いよ』
と言ってくれます(女の子だからかな~)
お兄ちゃんの時なんて
『来たって僕寝てるし』って言ってました
見に行くと流石に寝てはいませんでしたが
ぼ~と授業受けてました
行かなければ良かったと後悔しました

akisakura*さん by 姫♪
女の子だとそうなのかなぁ…
我が家は女の子がいないから比較できないけど(笑
長男は中学の時は条件付きだったけど
今は『どっちでもいい』って言ってる。

ぼ~っと授業を受けてるのは
我が家も一緒(笑
頑張ってる姿を見たいのに…ね!(笑

コメントを閉じる▲

 ← 今年も始まった | TOP | 金魚を食す?!

COMMENT

うちの息子の中学でも先日学習参観があったが、仕事が忙しく行かずじまい。
で、息子に「アンタ、お母さんに学習参観来てほしくないでしょ?」
って聞いてみたら、「いや~?どっちでもいいけど?」だって。
意外にまだ、親に来てほしい願望があるのか!?
中学生になると、絶対学校に来るな!!って言われると思っていたので、
今度の学習参観は行ってみるかな?
でも、そのころには「絶対来るな!!!」って言われるのかもね~^_^;
[ 2013.06.30(Sun) 13:45] URL | すぴっち #- | EDIT |

うちの場合、長男と次男でちょっと反応が違ったよ。
長男が中1の時は『他に親が5人来てたら見ていいよ』
って言ってた。
それは3年間変わらなかったなぁ…。
次男は中学生に成り立ての頃は来て欲しい願望が
あったけど、学年が上がるごとに
授業参観の教科で来て欲しいか否かを決めてる(笑
親が学校に来るのが恥ずかしいお年頃のようで…(笑
[ 2013.07.02(Tue) 21:01] URL | 姫♪ #- | EDIT |

うちは、『どっちでも良いよ』
と言ってくれます(女の子だからかな~)
お兄ちゃんの時なんて
『来たって僕寝てるし』って言ってました
見に行くと流石に寝てはいませんでしたが
ぼ~と授業受けてました
行かなければ良かったと後悔しました
[ 2013.07.02(Tue) 21:48] URL | akisakura* #- | EDIT |

女の子だとそうなのかなぁ…
我が家は女の子がいないから比較できないけど(笑
長男は中学の時は条件付きだったけど
今は『どっちでもいい』って言ってる。

ぼ~っと授業を受けてるのは
我が家も一緒(笑
頑張ってる姿を見たいのに…ね!(笑
[ 2013.07.05(Fri) 00:21] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/482-f7f6da77
 ← 今年も始まった | TOP | 金魚を食す?!

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

