TOP > これからは『さる』ではなく『かえる』と呼んでくれ…
 ← 体質改善! | TOP | オジバッシュに出逢った

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク これからは『さる』ではなく『かえる』と呼んでくれ… 

2012年10月24日 ()
ず~~~~っとあだ名はサル!
何故なら、サルのようによく動くから…
因みに、さる年…(笑

今日、次男が理科の授業でちょっとした雑学的な事を
教えてもらってきたらしい。
耳のこぶ?みたいな所付近に、ちっさいちっさい穴がある。
それは両生類のなごりらしい。
っで、その穴はある人と無い人がいるそうな。
次男のクラスでは1人だけいた。
他のクラスでも2~3人と少数だけだったとのこと。

っで、次男坊があたしの耳を観察!
『お母さん、両生類のなごり、あるよ』
ありました。穴が…

どうやらサルにも人間にもなりきれてなかったようです。あたし。

そういうわけで、カエルとでも呼んで下され…
関連記事
web拍手 by FC2
[2012.10.24(Wed) 21:19] 日常Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

同い年 by akisakura*
姫♪さん『さる』なんですね
私も『さる』なんです
寒い時期の申ですので学年は違うかもね


へぇぇぇ~ by みぃ
そういう雑学からその教科が好きになる事ってあるんだよね^^
面白~い!
私も今夜探してもらおう

耳のこぶって…真ん中あたりにあるものかなぁ?
押すと耳の穴がふさがっちゃうようなとこ・・・
その周辺に小さな穴があるかを探せば良いの?
 

aiksakura*さん by 姫♪
akisakura*さんもおさるさんでしたかe-249
ひとつお姉さんかしら?
我が家は旦那もおさるですe-249

みぃへ by 姫♪
そうなんだよねぇ~。
次男は小学校の時から理科大好きだよ。
理科の先生とも仲良しみたいだし(笑
観察したり実験したりっていうのが好きみたい。
だからね、テストもいつも理科だけはいいの。
他の教科はからっきしだけどね…(苦笑)

耳のこぶはみぃが言ってるところであってる。
その付近にあるらしいよ。
探してみて(*^^*)

了解! by さり
でも、かえるって長いなあ・・・
いっそゲロとかでもいい??
ケロッピーぢゃ可愛過ぎだし・・
トノサマガエルから殿♪ってどう?
これがいいわ!私はこれから殿♪って呼ぶから!
もちろんゲロがよければそれでもいいけど・・・

私も申よ~(^^) by すぴっち
両生類のなごりか~
初めて聞いたよ。
我が家の子供達にはなかった!
私にもなかったよ。
かえるにはならなかったよ(^^)

by panchi107
おいらはカエルじゃないようです( ̄▽ ̄)

無かったよ by akisakura*
耳のコブに穴ありませんでした
ちゃんと哺乳類になりきってました(^-^)

もし良かったらリンクさせて下さい

さりちゃん by 姫♪
いや…殿ぢゃなくてあたし姫だから…。

ケロヨンとでも呼んでくれ。
ケロヨンも長いならケロでいいぢゃん。
濁点とってケロで。

panchi107さん by 姫♪
なんで?
進化しきれてないのあたしだけですかい?

akisakura*さん by 姫♪
無事、進化を遂げたのね(笑
あたしは進化しきれてないけど…(笑

リンクしてくれるなんて嬉しいです♪
こんなとこでよかったら貼ってやってください。
ありがとうヽ(*⌒∇^)ノ
あたしも、リンク貼らせてもらっていいですか?

すぴっちさん by 姫♪
そういえば、すぴっちさんもお猿年だったね!

あなたも順調にほ乳類への進化を遂げたのね…

もちろんOKです by akisakura*
リンク貼らせてもらいます
こちらこそ
よろしくお願いします(^_-)-☆

akisakuraさんへ by 姫♪
お言葉に甘えてリンク貼らせてもらいました♪
確認してくださいねヽ(*^^*)ノ

コメントを閉じる▲

 ← 体質改善! | TOP | オジバッシュに出逢った

COMMENT

姫♪さん『さる』なんですね
私も『さる』なんです
寒い時期の申ですので学年は違うかもね

[ 2012.10.24(Wed) 23:31] URL | akisakura* #- | EDIT |

そういう雑学からその教科が好きになる事ってあるんだよね^^
面白~い!
私も今夜探してもらおう

耳のこぶって…真ん中あたりにあるものかなぁ?
押すと耳の穴がふさがっちゃうようなとこ・・・
その周辺に小さな穴があるかを探せば良いの?
 
[ 2012.10.25(Thu) 06:33] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

akisakura*さんもおさるさんでしたかe-249
ひとつお姉さんかしら?
我が家は旦那もおさるですe-249
[ 2012.10.25(Thu) 06:52] URL | 姫♪ #- | EDIT |

そうなんだよねぇ~。
次男は小学校の時から理科大好きだよ。
理科の先生とも仲良しみたいだし(笑
観察したり実験したりっていうのが好きみたい。
だからね、テストもいつも理科だけはいいの。
他の教科はからっきしだけどね…(苦笑)

耳のこぶはみぃが言ってるところであってる。
その付近にあるらしいよ。
探してみて(*^^*)
[ 2012.10.25(Thu) 06:58] URL | 姫♪ #- | EDIT |

でも、かえるって長いなあ・・・
いっそゲロとかでもいい??
ケロッピーぢゃ可愛過ぎだし・・
トノサマガエルから殿♪ってどう?
これがいいわ!私はこれから殿♪って呼ぶから!
もちろんゲロがよければそれでもいいけど・・・
[ 2012.10.25(Thu) 09:37] URL | さり #- | EDIT |

両生類のなごりか~
初めて聞いたよ。
我が家の子供達にはなかった!
私にもなかったよ。
かえるにはならなかったよ(^^)
[ 2012.10.25(Thu) 20:22] URL | すぴっち #- | EDIT |

おいらはカエルじゃないようです( ̄▽ ̄)
[ 2012.10.25(Thu) 21:46] URL | panchi107 #- | EDIT |

耳のコブに穴ありませんでした
ちゃんと哺乳類になりきってました(^-^)

もし良かったらリンクさせて下さい
[ 2012.10.25(Thu) 22:29] URL | akisakura* #- | EDIT |

いや…殿ぢゃなくてあたし姫だから…。

ケロヨンとでも呼んでくれ。
ケロヨンも長いならケロでいいぢゃん。
濁点とってケロで。
[ 2012.10.26(Fri) 07:15] URL | 姫♪ #- | EDIT |

なんで?
進化しきれてないのあたしだけですかい?
[ 2012.10.26(Fri) 07:17] URL | 姫♪ #- | EDIT |

無事、進化を遂げたのね(笑
あたしは進化しきれてないけど…(笑

リンクしてくれるなんて嬉しいです♪
こんなとこでよかったら貼ってやってください。
ありがとうヽ(*⌒∇^)ノ
あたしも、リンク貼らせてもらっていいですか?
[ 2012.10.26(Fri) 07:29] URL | 姫♪ #- | EDIT |

そういえば、すぴっちさんもお猿年だったね!

あなたも順調にほ乳類への進化を遂げたのね…
[ 2012.10.26(Fri) 07:41] URL | 姫♪ #- | EDIT |

リンク貼らせてもらいます
こちらこそ
よろしくお願いします(^_-)-☆
[ 2012.10.26(Fri) 21:29] URL | akisakura* #- | EDIT |

お言葉に甘えてリンク貼らせてもらいました♪
確認してくださいねヽ(*^^*)ノ
[ 2012.10.29(Mon) 19:07] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/441-76ef7ff5
 ← 体質改善! | TOP | オジバッシュに出逢った

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

