TOP > 先日、ちょっと出かけて来ました その3
 ← 大学芋作ってみました | TOP | 先日、ちょっと出かけてきました その2

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 先日、ちょっと出かけて来ました その3 

2012年08月12日 ()
愛知へ行った帰りにちょっと寄った静岡で

お土産物色。

たまご?

たまごのパックに入った、たまごみたいなプリン。

中身もはこんな感ぢ。

いやいや…プリンです

たまごの殻を形取った容器は焼き物みたいになってて再利用可。
っと言ってもどんな使い道があるのかわからんが…(汗
プリンは美味しゅうございました。

使うのが勿体ない石鹸…

そして使うのが勿体ない石鹸。
表面に和柄の絵が描いてある。綺麗な和柄がた~~~~くさん!
でも、勿体なくて使えない……
結局、買うのやめました…(^_^;)

そして、静岡を離れ山梨県にも寄り道。
山梨県は忍野八海へ。
富士山の雪解けの湧き水は冷たかった~~!

ここでもお土産物色。

富士&桜…渋い…

富士山と桜がモチーフの焼き物♪

渋いっしょ

中にも桜の花びらがひらひら~
あたし専用カップとして、毎日大事に使ってます☆

最後に綺麗な写真をば。

水深8メートル

富士山の雪解けの湧き水…。
この池は水深が8メートルもある。
でも、池の底がハッキリ見える。
それだけ水が澄んでて綺麗ということですな。
天晴れ!富士山!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2012.08.12(Sun) 19:54] お出かけTrackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by すぴっち
静岡は以前、私の伯母さん夫婦が住んでいました。
そして私は20年ほど前、ホンダに勤めていた関係で、
浜松の工場に研修で行ったことがあります!
研修の帰り、ストライキの為新幹線が止ってしまい、
新潟組は静岡でもう一泊したことを思い出しました!!

すみません、横でした^_^;

すごい石鹸、キレイ~(^^)
カップも綺麗だし、富士山の湧水も綺麗!!

綺麗なものたくさん、ありがとう(*^_^*)

by みぃ
忍野八海よく行ってたよ~!
あの青い水は引き込まれそうなくらいきれいだよね^^
私はそのエリアから程近い「富士飲料」のコーヒーと
かき氷が大好きです♪
ちっぷは行ったかな?


by panchi107
忍野八海は涼しかったね
次はいつ行けるかわからないけど、また行きましょう✋

すぴっちさん by 姫♪
機会があったら今度は研修ぢゃなくて
旅行としてプライベートで行けたらいいねぇ~^^

石鹸は綺麗すぎて勿体なくて使えないぃぃ~(笑

そうそう、すぴっちさん…
お久しぶり(^o^)元気だったかしら?

みぃへ by 姫♪
富士飲料行ってないぃ~~(泣
行く前に聞けば良かった(T_T)
コーヒーに使用する水も
かき氷に使用する氷も富士山の雪解け水でしょ?
聞いただけで美味しそうぢゃん!
いつもと同じコーヒーやかき氷が
いつもと違う味で楽しめそう。

次回は絶対行く!富士飲料!

panchi107さん by 姫♪
上のレス参照

…って事で、次回はいつ行く?

元気だよ~(^^) by すぴっち
ちまたは夏休みですが、毎日お仕事してますよ☆

主人は相変わらず、まだ家で療養中。

もう1回手術する予定だけど、9月頃になりそう。

でも、意外と元気なんです(^^)

すぴっちさん by 姫♪
元気ならよかった^^
あたしも、毎日働いてるよぉ~v-356
お互い頑張ろうね!e-271

旦那様は回復に向かってる?
焦らずのんびり治しましょう^^
9月の手術、大変そう…大変だよね。
心配だと思うけど踏ん張ろうぜぃ!
頼りになる子ども達もいることだし!d(^-^)ネ!

我が家はお義父さんは明日(17日)退院です。

by すぴっち
良かった~
お義父さん退院なんだ。
とりあえず一段落だね。

うちも、9月の手術が終われば、とりあえず一段落だよ。
それまでもうひと頑張り!
ってダンナがだけどね。

私は何にもしていないので^_^;



すぴっちさん by 姫♪
無事、退院したよぉ~
入院中、ストーマーの脱着の練習の時
(膀胱全摘なので袋を付けるのよ…)
細菌が入ったみたいで腎盂炎になって高熱が出ちゃったのよ。
2回くらい高熱がでたみたいで、退院してからも
気をつけないとね。
脱着の際は消毒するとかして清潔にしておかないと…

旦那さんが1番頑張ってるのは確かだけど
すぴっちさんも、子ども達も頑張ってるよ!


コメントを閉じる▲

 ← 大学芋作ってみました | TOP | 先日、ちょっと出かけてきました その2

COMMENT

静岡は以前、私の伯母さん夫婦が住んでいました。
そして私は20年ほど前、ホンダに勤めていた関係で、
浜松の工場に研修で行ったことがあります!
研修の帰り、ストライキの為新幹線が止ってしまい、
新潟組は静岡でもう一泊したことを思い出しました!!

すみません、横でした^_^;

すごい石鹸、キレイ~(^^)
カップも綺麗だし、富士山の湧水も綺麗!!

綺麗なものたくさん、ありがとう(*^_^*)
[ 2012.08.12(Sun) 20:23] URL | すぴっち #- | EDIT |

忍野八海よく行ってたよ~!
あの青い水は引き込まれそうなくらいきれいだよね^^
私はそのエリアから程近い「富士飲料」のコーヒーと
かき氷が大好きです♪
ちっぷは行ったかな?

[ 2012.08.13(Mon) 18:23] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

忍野八海は涼しかったね
次はいつ行けるかわからないけど、また行きましょう✋
[ 2012.08.13(Mon) 22:48] URL | panchi107 #- | EDIT |

機会があったら今度は研修ぢゃなくて
旅行としてプライベートで行けたらいいねぇ~^^

石鹸は綺麗すぎて勿体なくて使えないぃぃ~(笑

そうそう、すぴっちさん…
お久しぶり(^o^)元気だったかしら?
[ 2012.08.15(Wed) 20:26] URL | 姫♪ #- | EDIT |

富士飲料行ってないぃ~~(泣
行く前に聞けば良かった(T_T)
コーヒーに使用する水も
かき氷に使用する氷も富士山の雪解け水でしょ?
聞いただけで美味しそうぢゃん!
いつもと同じコーヒーやかき氷が
いつもと違う味で楽しめそう。

次回は絶対行く!富士飲料!
[ 2012.08.15(Wed) 20:30] URL | 姫♪ #- | EDIT |

上のレス参照

…って事で、次回はいつ行く?
[ 2012.08.15(Wed) 20:31] URL | 姫♪ #- | EDIT |

ちまたは夏休みですが、毎日お仕事してますよ☆

主人は相変わらず、まだ家で療養中。

もう1回手術する予定だけど、9月頃になりそう。

でも、意外と元気なんです(^^)
[ 2012.08.16(Thu) 21:40] URL | すぴっち #- | EDIT |

元気ならよかった^^
あたしも、毎日働いてるよぉ~v-356
お互い頑張ろうね!e-271

旦那様は回復に向かってる?
焦らずのんびり治しましょう^^
9月の手術、大変そう…大変だよね。
心配だと思うけど踏ん張ろうぜぃ!
頼りになる子ども達もいることだし!d(^-^)ネ!

我が家はお義父さんは明日(17日)退院です。
[ 2012.08.16(Thu) 22:53] URL | 姫♪ #- | EDIT |

良かった~
お義父さん退院なんだ。
とりあえず一段落だね。

うちも、9月の手術が終われば、とりあえず一段落だよ。
それまでもうひと頑張り!
ってダンナがだけどね。

私は何にもしていないので^_^;


[ 2012.08.17(Fri) 23:49] URL | すぴっち #- | EDIT |

無事、退院したよぉ~
入院中、ストーマーの脱着の練習の時
(膀胱全摘なので袋を付けるのよ…)
細菌が入ったみたいで腎盂炎になって高熱が出ちゃったのよ。
2回くらい高熱がでたみたいで、退院してからも
気をつけないとね。
脱着の際は消毒するとかして清潔にしておかないと…

旦那さんが1番頑張ってるのは確かだけど
すぴっちさんも、子ども達も頑張ってるよ!

[ 2012.08.18(Sat) 22:49] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/423-e2b3ead6
 ← 大学芋作ってみました | TOP | 先日、ちょっと出かけてきました その2

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

