TOP > 先日、ちょっと出かけてきました その2
 ← 先日、ちょっと出かけて来ました その3 | TOP | 先日、ちょっと出かけて来ました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 先日、ちょっと出かけてきました その2 

2012年08月11日 ()
愛知へ行ったついでにリニア博物館へ。

ちょっと懐かしい新幹線
shinkansen_convert_20120810232816.jpg

この新幹線が1番好きだなぁ~

あたしが乗ったことないくらい古くてすご~く懐かしいバスbus_convert_20120810232903.jpg

トトロに出てくる猫バスみたいだね。
このリニア博物館、建物の外観にJRのロゴが入ってた。
バスの他にも国鉄時代の貴重な資料や小物や制服が展示してあった。
懐かしい堅い切符もあった。
切符を切るハサミみたいのとか。。。
懐かしいぃ~!っと連呼してしまったのはこのあたしです。

以前住んでいた所の最寄りの駅のキーホルダー
owariichinomiya_convert_20120810232731.jpg

独身時代、一人暮らしをしていた所の最寄りの駅のキーホルダー。
ただただ、懐かしい!それだけで衝動買いをしてしまった代物。
結局、使ってない…。正しく衝動買い…。




関連記事
web拍手 by FC2
[2012.08.11(Sat) 15:30] お出かけTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by panchi107
楽しめた博物館でした(^_^)

panchi107さん by 姫♪
あの、人とか情景が再現されてるジオラマの細かさに感動!
交通博物館のジオラマはあそこまで情景が細かくないから。
後は、懐かしい国鉄時代の品々かな…
それ以外は交通博物館とあんま変わらん。

コメントを閉じる▲

 ← 先日、ちょっと出かけて来ました その3 | TOP | 先日、ちょっと出かけて来ました

COMMENT

楽しめた博物館でした(^_^)
[ 2012.08.12(Sun) 08:51] URL | panchi107 #- | EDIT |

あの、人とか情景が再現されてるジオラマの細かさに感動!
交通博物館のジオラマはあそこまで情景が細かくないから。
後は、懐かしい国鉄時代の品々かな…
それ以外は交通博物館とあんま変わらん。
[ 2012.08.12(Sun) 18:20] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/422-1a0b9401
 ← 先日、ちょっと出かけて来ました その3 | TOP | 先日、ちょっと出かけて来ました

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

