TOP > 横浜中華街へGO!
 ← 何てことない写真 | TOP | 本日は晴天なり^^

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 横浜中華街へGO! 

2012年03月29日 ()
今日は家族で横浜中華街へ行ってきた。

昼は以前、行ったことのある中華料理屋。

食べ放題なのだ。

今は、中華街では何処のお店も食べ放題が多い。

バイキング形式ではなく、

注文して料理が運ばれてくるシステム。

だからアツアツの料理が食せる^^

普段、食べれないような料理をこれでもかと食べまくった。

昼をたらふく食べた後は中華街を練り歩いた。

腹ごなし…腹ごなし…

っで、雑貨屋さんやらお土産屋さんやら中華食材屋さんやらを見て回った。

長男がどうしても気になると言って買ったジュースがこちら。

ツバメの巣と白きくらげ入りのジュースらしい。

つばめの巣??

後ろに日本語で書かれた原材料が載ってた。



ツバメの巣…

中華街で買ったから中国産かと思ったら

原産国ベトナムなんだねぇ~。へぇ~。

長男は好みの味ではなかったらしく、あたしにくれると…。

せっかくくれたので飲んでみた。

美味しいとは思わなかった(作った人ごめんなさい)が、

普通に飲める味だった。薬臭いかと思ったけどそうでもなかった。

ただただ、甘ったるかった…。

だって、原材料が砂糖&白きくらげ&ツバメの巣だもん。


そういや、サメの軟骨を粉末にして売ってたものがもの凄く気になった。

だって、コラーゲンって表記してあったんだもん。

飲み物に少し混ぜて飲むらしい。あの粉は無味なのかなぁ。。。

結局、買わなかったけど。

次回は買ってみることにする。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2012.03.29(Thu) 21:02] モノTrackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

NoTitle by panchi107
次回は違う店で食べてみましょう

by あたし
中華街なんて何年も行ってないなぁ。
昔、付き合ってた奴が、中華街のなんとかって店のチャーハンが大好きで良く連れて行かれたよ。さすがに私は飽きて一人で外で豚まん食べたりしてたけど。

panchi107さん by 姫♪
是非!次回はいつ行かれるんだかわからんが…

あたしさん by 姫♪
中華街の店の名前も場所も全然わかんない。
だってみんな同じに見える…(^_^;)
そやつはそんなに中華街通なのかい?

中華まんも今は、色々あんだねぇ。。。
豚の角煮まんってのが旨そうだったなぁ。。。

by さとよ
中華街の食べ放題良いですよねー(^-^)
私も以前はよくいってました!
あと食べ歩きで屋台料理!
つい食べ過ぎちゃいますよねー。

NoTitle by すぴっち
いいな~中華街!
最後に行ったのは20年くらい前かも!?

それにしてもツバメの巣ときくらげ入りジュースって
なんか効きそう(一体何に!?)

サメの粉末入り粉って??
コラーゲン入りって書いてあると、うっかり買っちゃいそう(^_^;)

さすが中華街!得体のしれないものがいっぱいありそうだね~(^o^)

さとよさん by 姫♪
うんうん^^
美味しかったよぉ~♪
食べ放題だとついつい、元を取ろうとして
食べ過ぎる(笑
超庶民派の我が家(笑

屋台もいいねぇ~♪

すぴっちさん by 姫♪
うちもそんなにしょっちゅうは行けない(汗
行くだけでも結構お金かかっちゃうし…(^_^;)

なんかさ、中華街とかで売ってる
良くわからない食材とか食べ物って
効きそうだよね。。。
中国ってだけで何かに効きそうな雰囲気だもん。

商品名も確か『コラーゲン』って書いてあったよ。
コラーゲンの粉末なんだよきっと。。。
マジで買うかどうするか悩んぢゃったよ(笑

コメントを閉じる▲

 ← 何てことない写真 | TOP | 本日は晴天なり^^

COMMENT

次回は違う店で食べてみましょう
[ 2012.03.29(Thu) 21:58] URL | panchi107 #- | EDIT |

中華街なんて何年も行ってないなぁ。
昔、付き合ってた奴が、中華街のなんとかって店のチャーハンが大好きで良く連れて行かれたよ。さすがに私は飽きて一人で外で豚まん食べたりしてたけど。
[ 2012.03.29(Thu) 23:41] URL | あたし #- | EDIT |

是非!次回はいつ行かれるんだかわからんが…
[ 2012.03.30(Fri) 18:49] URL | 姫♪ #- | EDIT |

中華街の店の名前も場所も全然わかんない。
だってみんな同じに見える…(^_^;)
そやつはそんなに中華街通なのかい?

中華まんも今は、色々あんだねぇ。。。
豚の角煮まんってのが旨そうだったなぁ。。。
[ 2012.03.30(Fri) 18:52] URL | 姫♪ #- | EDIT |

中華街の食べ放題良いですよねー(^-^)
私も以前はよくいってました!
あと食べ歩きで屋台料理!
つい食べ過ぎちゃいますよねー。
[ 2012.03.31(Sat) 00:20] URL | さとよ #- | EDIT |

いいな~中華街!
最後に行ったのは20年くらい前かも!?

それにしてもツバメの巣ときくらげ入りジュースって
なんか効きそう(一体何に!?)

サメの粉末入り粉って??
コラーゲン入りって書いてあると、うっかり買っちゃいそう(^_^;)

さすが中華街!得体のしれないものがいっぱいありそうだね~(^o^)
[ 2012.04.01(Sun) 23:46] URL | すぴっち #- | EDIT |

うんうん^^
美味しかったよぉ~♪
食べ放題だとついつい、元を取ろうとして
食べ過ぎる(笑
超庶民派の我が家(笑

屋台もいいねぇ~♪
[ 2012.04.02(Mon) 09:43] URL | 姫♪ #- | EDIT |

うちもそんなにしょっちゅうは行けない(汗
行くだけでも結構お金かかっちゃうし…(^_^;)

なんかさ、中華街とかで売ってる
良くわからない食材とか食べ物って
効きそうだよね。。。
中国ってだけで何かに効きそうな雰囲気だもん。

商品名も確か『コラーゲン』って書いてあったよ。
コラーゲンの粉末なんだよきっと。。。
マジで買うかどうするか悩んぢゃったよ(笑
[ 2012.04.02(Mon) 09:48] URL | 姫♪ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/399-d1aa4a7f
 ← 何てことない写真 | TOP | 本日は晴天なり^^

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

