TOP > 県民の日
 ← 次男坊の古くなったズボンの中で… | TOP | 庭先で散歩

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 県民の日 

2011年06月15日 ()
今日は県民の日とかで学校は休み。

昨日、知ってちょっと得した気分♪

子ども達は期末テストが近いので勉強の1日だったようだが…。

小さい頃『都民の日』(あたしは東京都出身)の時、

かっぱバッヂというのがあって

それを付けてると、「都民の日」だけ、

都営の交通機関や施設や博物館とかがタダ!

バスとか無料で乗れたような…

懐かしいなぁ…かっぱバッヂ…。

今でもあるのかなぁ…。

kappa
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
[2011.06.15(Wed) 23:22] 日常Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by さり
おいおい…何だよ…イロっぽいぢゃないか…

さりちゃんへ by さっちゃんさん
そう。
この色っぽいカッパが東京都の小中学校の手に
入るのさ。
当時、黄桜のカッパを連想したよ。
子ども心に「エロいなぁ…」ってさ。

NoTitle by みぃ
こっちにも県民の日はあるけど、こういうバッジは無かったなぁ。
だいたい県民の日だからといって交通機関がタダになることないし~(苦笑)
うちのダンナサマ、東京の人なので帰宅後真っ先にこの話題をふったのですが…「知らない」とそっけなく言われました。
覚えていないだけかなぁ~?
今度、むこうの実家に行ったときに話題にしてみようと思います^^


みぃへ by ちっぷ
うちの県もタダになったことないと思う。。。
でも実家の東京ではあったんよぉ。


そういえば、各都道府県全てに
県民の日みたいなものってあるのかねぇ?

NoTitle by みぃ
昼間カキコしたのを編集出来ると知り、その後のことも追記して書き直してる間にレスあったわ(笑)
こんなタイミング滅多に無いよね~www

みぃへ by ちっぷ
おおぉ~!
凄い確率だね!
同時に同じ場所にいたってことだね。
アポなしで(笑

コメントを閉じる▲

 ← 次男坊の古くなったズボンの中で… | TOP | 庭先で散歩

COMMENT

おいおい…何だよ…イロっぽいぢゃないか…
[ 2011.06.16(Thu) 03:55] URL | さり #- | EDIT |

そう。
この色っぽいカッパが東京都の小中学校の手に
入るのさ。
当時、黄桜のカッパを連想したよ。
子ども心に「エロいなぁ…」ってさ。
[ 2011.06.16(Thu) 08:39] URL | さっちゃんさん #- | EDIT |

こっちにも県民の日はあるけど、こういうバッジは無かったなぁ。
だいたい県民の日だからといって交通機関がタダになることないし~(苦笑)
うちのダンナサマ、東京の人なので帰宅後真っ先にこの話題をふったのですが…「知らない」とそっけなく言われました。
覚えていないだけかなぁ~?
今度、むこうの実家に行ったときに話題にしてみようと思います^^

[ 2011.06.16(Thu) 13:03] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

うちの県もタダになったことないと思う。。。
でも実家の東京ではあったんよぉ。


そういえば、各都道府県全てに
県民の日みたいなものってあるのかねぇ?
[ 2011.06.16(Thu) 21:14] URL | ちっぷ #- | EDIT |

昼間カキコしたのを編集出来ると知り、その後のことも追記して書き直してる間にレスあったわ(笑)
こんなタイミング滅多に無いよね~www
[ 2011.06.16(Thu) 21:19] URL | みぃ #8gfOIHpU | EDIT |

おおぉ~!
凄い確率だね!
同時に同じ場所にいたってことだね。
アポなしで(笑
[ 2011.06.17(Fri) 19:33] URL | ちっぷ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://hikaru717.blog75.fc2.com/tb.php/288-0ad5058b
 ← 次男坊の古くなったズボンの中で… | TOP | 庭先で散歩

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

