TOP > CATEGORY > メモ的まとめ書き日記
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク メモ的まとめ書き日記 

2012年07月01日 ()
仕事を始めて約1ヶ月半が経つ。
やっと、仕事の流れが掴めてきた感ぢ。
自分の担当部門の人たちは今のところ良い人たちが多いので
仕事もしやすい。周りに恵まれてるなぁと思う。
仕事に行くちょっとした楽しみもできたし。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先日、初めてまともに1ヶ月労働した分の給料をもらった。
思いの外、多くて嬉しかった。
扶養内の労働なのでたかが知れてるがそれでもちょっと嬉しい。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

仕事に行く途中、ちょうちょをチャリで轢き殺してしまった
いいタイミングでチャリのタイヤに突っ込んでくるんだもん(汗
ごめんね。ちょうちょ。祟らないでね…

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

次男坊の期末テスト終了。
それと当時に長男の定期考査が始まる。

しかっり勉強しろよ!
勉強の合間の休憩が、休憩の合間の勉強になるなよ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

毎年の我が家の恒例『スイカロードレース』に参加。
今回、長男は走らなかったけどパンチが走った。
因みにあたしは仕事…
屋台とか出るから行きたかったなぁ。。。
イイダコまるまる一匹入ったたこ焼きが旨いんだよぉ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今月は変なシフトだ。。。
1日働いて休み。1日働いて休みってのが多い。
それって何だか疲れる。。。
仕事も中途半端なところで終わっちゃうし。。。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近、PCに向かう時間が少ない。
mixiもちょっとご無沙汰気味
mixiでお世話になってる方々…そしてmixiの
ゲームアプリでお世話になってる方々…ごめんなさい m(_ _)m

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

数ヶ月前、iphoneに変えてから『UNO』にはまっている。
久々にやったら面白い。
自分が知らなかったルールもあってなかなか面白い。
それにしても、iphoneアプリの量の多さにはビックリだ。
多種多様。いろんなアプリがある。
使える物から何だこれ?っていうものまで色々。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

朝寝坊がしたい!
朝寝坊をして惰眠を貪りたいっ!

以上、メモ的まとめ書き日記でした m(_ _)m
web拍手 by FC2
[2012.07.01(Sun) 12:01] メモ的まとめ書き日記Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さり
私も新しい仕事を初めて半月。なんとかみんなの邪魔だけはしないように頑張ってる感ぢ。でも、良い人達で良かった。
私は、扶養内でいる必要もないし、いっぱい働きたいと思ってたら、9月から常勤にしてもらえる事になった。
お互い頑張ろうね。

さりちゃんへ by 姫♪
さりちゃんも頑張ってるね!
あたしもさ、迷惑だけはかけないようにしようと
柄にもなく?謙虚にしてる(笑

常勤にしてもらえてよかったね!
あたしは当分、パートだなぁ。。。
そのうち扶養から外れて勤務したいとは思ってるけど。
慣れるまで大変だけどお互い頑張ろう!

NoTitle by すぴっち
お仕事おつかれさま~
もう1か月半もたつんだあ(^^)

いい人達に恵まれてよかったね~
会社の人間関係って結構重要だから。。。
私も相変わらず、人間関係になやみながらも
どうにかやっているよ^_^;

家庭と仕事、子育てといろいろ大変だけど、
手抜きしつつ、がんばろうね(^^)v

すぴっちさん by 姫♪
もう1ヶ月半なのかまだ1ヶ月半なのか…(笑
とりあえず、頑張ってます!必死です!(笑

人間関係は一生付いて回るしね。
仕事場でも何処でも恵まれてる方がいいよね。
あたしがいる部所はとりあえず恵まれてるよ。
他の部所はそうでもないみたいだけど…(汗

by panchi107
久々の更新お疲れやまでした~
スマホ版も変わったね(^∇^)

panchi107さん by 姫♪
疲れましたとも!
あっちもこっちも疲れることだらけ!
嫌になるぜ!

お疲れ様 by akisakura*
『イイダコまるまる一匹入ったたこ焼き』が気になる
美味しそうだけど食べるの大変そう。。。。

お仕事頑張ってね
私も今の職場6ヵ月目にやっと入りました
だいぶ仕事なれて来て与えられた仕事は如何にか
こなせる様になった来たけど
皆さんの域に達してなく
まだまだです

akisakura*さん by 姫♪
イイダコのたこ焼き美味しいよぉ~♪
でも、確かに食べにくいかも…(汗
たこ焼きの中からタコの足がビヨ~ンてはみ出てるし(笑

研修期間終了っていってたのが3ヶ月くらい前でしたっけ?
早いですねぇ~。
あたしも何だかんだで1ヶ月半です。
まだまだ覚えることも沢山で大変だけど
お互い頑張りましょ!!

コメントを閉じる▲

リストマーク 箇条書きにて失礼! 

2011年09月05日 ()
☆ 今朝、食べ頃を収穫し損なったキュウリを浅漬けにした。(キムチ風味)

☆ いちごの小屋を大掃除。水洗いして庭に干して日光消毒。

☆ チャリで買い物途中、2匹合体しながら飛んでたトンボと衝突した。
  なんとなくごめん…っと思った。邪魔しちゃって…。

☆ 体育祭での騎馬戦、長男と次男は偶然にも一緒の騎馬になったらしい。

☆ イチゴシロップがかかった市販のかき氷を食べた。シロップが少なかったので
  我が家の冷蔵庫にあったレモンシロップをかけて食べた。あんま旨くない…。

☆ 夕方、インターホンが鳴った。モニター見たら、
明らかにセールスっぽかったので、面倒だから居留守を決め込む。

☆ いちごを部屋んぽ中、音もなく忍び寄って来たいちごに気付かず、
  いちごを蹴ってしまった(^_^;) ごめんね。いちご。
 (うさぎの足の裏は毛で覆われてるから足音しないんだもん)←言い訳

☆ 先日放送された『ほん怖』を見た。見ているうちに目眩がしてきて
  息苦しくなった。これ以上見たらヤバイと思ったので見るのをやめた。
  そういえば、リアルタイムで見た時も同じ症状になって、テレビを
  見るのを止めたんだった。
  それも今日と同じシーンで気分が悪くなったような…

web拍手 by FC2
[2011.09.05(Mon) 21:30] メモ的まとめ書き日記Trackback(0) | Comments(12) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 一番星
…今日も1日イロイロあったみたいですね。お疲れさまでしたm(_ _)m

一番星さん by 姫♪@ちっぷ
そんなに疲れてないよi-88
しいて言うなら一番最後の項目での
気分の悪さが続いてることかな…i-282

こんばんは~☆ by SUPITTI(すぴっち)
ごめん、『ほん怖』って何ですか??

ほんとうは怖い家庭の医学?

ほんとうに怖い学校の怪談?

全然違うかv-14

気になる~


SUPITTIさん by 姫♪@ちっぷ
『ほん怖』ってね、
『ほんとうにあった怖い話』のことよぉi-282
マジで息苦しかったぁ~~(汗

さり by 名前忘れちゃった
あんまり怖くなかったなあ~。

さりちゃんへ by さっちゃんさん
いつもストーリー的には怖いと思わないんだよ。
ただね、ああいうの見てると
何か変なのがだいたい来ちゃうんだなぁ…
そっちが怖い(汗

NoTitle by みぃ
私も「ほん怖」リアルタイムで観たけど、途中なんとなくチャンネル変えたくなってかえた^^;
いつもなら最後まで観るのに・・・。
もしかしてなんかヤバかった?
最近、時々意味もなく「ココ、ヤダな~」って思ってることあるんだよね^^;
そういうチカラ持ってないはずなんだけど・・・。
コワーーーッッッ!!!

みぃへ by 姫♪@ちっぷ
うん。あるある。。。
「何かここやだなぁ~」ってやつ。
そういう時ってもしかしたら
何かを感じとってるのかもね!
あたしの場合、酷いと吐き気や目眩が…

いがいと開花してたりして(▼∀▼)

NoTitle by 兼子
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

私は、気配だけ感じるときあります。

足音が聞こえたり(;¬_¬)

でも、気のせいかもと思ってます。

時々なんですけどね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ



兼子さんへ by 姫♪@ちっぷ
気配を感じてる時っているんだよ!
って、よくいいますよね…。

我が家も2階でよく足音がします。
あと、ひな人形がしまってある押し入れが
騒がしくなる時が…

コメントを閉じる▲

リストマーク メモ的まとめ書き日記 

2011年07月31日 ()
7月22日
子ども達が歯医者へ。
歯医者2人分って結構、金かかる…。

7月23日
地域の夏祭り。
だが、めちゃくちゃ寒い。
食べるもん食べて、呑むもん呑んで
早めに切り上げた。

7月24日
地域の夏祭り2日目。
気温も前日よりはマシ。
今年初めてセミの声を聞いた。
目の前の樹に、それも目線の高さにセミが
止まっていたので
鷲掴みして捕獲。ヒグラシだった。
先日はトンボを素手で捕獲。
あたし、昆虫手掴みOKです…

7月25日
血の道驀進中で、すこぶる体調が悪い。
1日だらだら過ごす。

7月26日
北海道から夕張メロンが届く。
今回は11個送られてきた。
どれも結構食べ頃になっていたので、
慌てていつもお世話になってる人にばらまいた。

7月27日
はやての爪が伸びていたので切ってあげた。
いつも思うが太くて頑丈な爪…
爪切りの切れ味が悪くてちょっと手こずった。

7月30日
『トランスフォーマー リベンジ』をテレビで見た。
一度映画館で見ているがまた見た。
実は、トランスフォーマー大好きだったりする。
オプティマスプライムが好きだ~~!
今、『トランスフォーマー ダークサイドムーン』が上映中だ。
絶対、観に行ってやる。
web拍手 by FC2
[2011.07.31(Sun) 11:31] メモ的まとめ書き日記Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク メモ的まとめ書き日記 

2009年11月10日 ()
11月5日(木)
今日から1泊で次男坊が宿泊学習だ。
もの凄く楽しみにしていたらしく朝、集合時間1時間前だというのに
「ねぇ…もう行っていい?早く行きたいんだけど…」
早すぎっ!せっかちな奴め!

11月6日(金)
次男坊が宿泊学習から帰宅。
予定の時間より大幅に遅れて1時間遅れ。
本人はもの凄く楽しかったらしく特にカヌーが楽しかったらしい。
よきかなよきかな。

11月7日(土)
久々にパンチが土日休みだと思ったら朝からパンチの携帯が鳴り響く。
署から呼び出し…ご苦労さんです。

11月8日(日)
久方ぶりにLOFTへ行った。
色々愉快な雑貨を見つけては子どもたちと大騒ぎ。
それにしても人が多いこと山の如し…
人混みは疲れる。

11月9日(月)
長いも三昧な夕食。
パンチの実家から北海道の長芋を大量にもらったので近所に配りまくった。
残り1本丸々夕飯のおかずにした。
長芋の天ぷら(なすびやサツマイモ等他にも天ぷら揚げたよ)
長芋の磯辺焼き風?
長芋をすり下ろしてとろろ。
長芋のサラダ 等々

送ってくれるのはいいが量を考えてくれよ!

11月10日(火)
次男坊の学年の親子レクがある予定だったが
新型インフルで学級閉鎖が相次いでいるので
親子レクは延期。っつか中止?になった。

あたしの実家からウィンナーとロースハムが1本送られてきた。
ウィンナーはいつも我が家では冷凍保存。
何をとち狂ったかロースハム丸々1本も冷凍してしまった。
ハムを切って食べようとした長男が「お母さん、なんでハムまで冷凍したの!」
うっかりしたことを伝えると
「最近、お母さん脳みそヤバイんぢゃない?」

あたしの脳みそがヤバイのは前からです。

web拍手 by FC2
[2009.11.10(Tue) 22:36] メモ的まとめ書き日記Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

NoTitle by なおちゃんv
アタシの脳みそもやばいです。
一緒だね~♪
昨日、財布がないないと騒いでいたら、冷蔵庫で冷えてました……。

【なおちゃんv】 by 姫♪
そんななおちゃんが好きv-238

因みに今日は炊飯器の内蓋をセットし忘れて炊飯スイッチONした…

コメントを閉じる▲

TOP

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

