TOP > CATEGORY > お仕事
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
web拍手 by FC2
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ムカつく客 

2012年09月15日 ()
昨日、内線で呼ばれ電話に出た。
内線で呼ばれて電話に出るまでの時間
およそ10秒くらい。
電話の相手は客だったのだが
電話に出た途端
『何分待たせるんだ!』と怒鳴られた。
何分も待たせてねーよ!
と言いたかったが堪えた。
その後、ウダウダと接客について説教された。
本題は何なんだ本題は!
早い話が返品したいと。。。
だったら余計な説教はいいから本題を言え。
結局、本題の話は数分で終わり、
よくわからない、そして身に覚えのない
説教をその後も聞かされた。
途中、あたしもイライラしてきて
適当な返事を返した。
結局、そのじじいの為に費やした時間
1時間弱。。。

そして今日、そいつが来た。
それも朝一で。
また、1時間近く説教をくらいあたしのイラつきMAX!
同じ仕事仲間はそのじじいにつかまり
2時間説教され拘束されたらしい。
どうやら有名なクレームじじいの模様。

あたしらは、お前のストレス発散の為に
ここで働いてるわけぢゃねーんだよ。

『俺が他の客にこの店の文句を言ったら
何人の客を失うかわかってるのか!』
とも言ってたっけ。
言いたきゃ勝手に言ってくれ。
っつか、お前はもう来んな。


暴言、乱文、失礼しました m(_ _)m
web拍手 by FC2
[2012.09.15(Sat) 22:15] お仕事Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おつかれ~ by みぃ
私、接客業はほとんど経験ないけど
世の中いろんな人がいるから
そういう人も当然いるよね。
関わりが無きゃ関係ないけど、関わると厄介だ・・・
きっと誰からも相手にされない淋しい人なんだろうね。

そういう人は出禁に出来たらいいのに、そうもいかないよね~(^_^;)

チップが名指しでのクレーム係にならないことを祈ります。。。

by panchi107
そんなオヤジは出入り禁止にしたほうがいいでしょう
(  ̄▽ ̄)

by akisakura*
接客業経験ないけど
病院でも文句ばかりの自己中の患者さんいますよ
そんでもってナースコールは、やたら多くて
「カーテン締めて下さい」
「頭のクッションを足元に置いて下さい」
「暑いです。エアコン入ってる?」
等々
一日に十数回、それも忙しい時間帯に
1分と開けず3回とか普通に鳴らしてくれます
『オオカミ少年』みたく
あまりのコールの多さに用を済ませて放室したら
トイレで間に合わなかったりする事も



お疲れでした。。。 by すぴっち
接客業ってやっぱり大変だよね。
私も以前コールセンターに勤めていたことがあって、
電話って顔が見えないから結構クレーム言いやすいんだよね。
お客だから反論もできず言われっぱなしだったなあ。。。

でも、会社にまでクレームを言いに来るなんて異常だね。
相手が反論しないから言いたい放題できて、そのじいさんは
さぞかしすっきりしているんだろうな。

ほかの客にこのことを言いふらすぞ、なんて、
どうぞご勝手に。だれもそのじいさんの言うことなんて
信用しないだろうけどね~。

連休でストレス発散できたかな?


みぃへ by 姫♪
地域柄なのか、そういう人多くて…。
こっちの予想してない事を言ってくるのよ。
ゴルフクラブ買って1ヶ月使って壊れたから
返金しろとかさ…。
言ってること無茶苦茶だよね…。
返金してやらないけど…。

結構、ゴルフ用品買ってく人に多い。
ゴルフやってる偏屈なくそじじい…。

ゴルフする人が全てそうだとは言わないけど
品のない、常識の通じない上から目線の頑固じじいが
多い気がする。。。
ゴルフって紳士のスポーツって言うけど
実際、うちの店に来る人の半分は品のない紳士からは
ほど遠い人種ですな。。。

panchi107さん by 姫♪
ほんと、出入り禁止にしたいよ。できるもんなら…。

aikisakuras*さんへ by 姫♪
akisakura*さんも大変な思いしてるんですね(>_<)
ほんと、色々な人がいますわ…
相手はこっちが強くは言ってこないであろうとわかってて
言ってくるのが腹立ちます。
ホントに自己中で上から目線で…何様?って感ぢです。
(お客様だ!って言いそう…)

頑張りましょうね!

すぴっちさん by 姫♪
コールセンターかぁ。。。
顔が見えなかったり、匿名だったりだと
人って強気になるからね…。
電話の向こう側には人が居て、理不尽な物言いすれば
傷つきもするし、悲しくなるって事をわかってほしいよね。

ほんと、こっちが強く出れないの知ってて
言ってくるんだよね。
一度切れてやろうかな…(笑
でも、そんな人相手にして切れて自分が損するのは
アホらしいからやめとく(笑

また来たら適当に聞き流してやるわ。。。ψ( ̄▽ ̄)ψ

コメントを閉じる▲

リストマーク 仕事を始めて早、1週間… 

2012年05月20日 ()
仕事を始めて1週間ちょっとが過ぎた。

相変わらず体はまだ、今の生活のリズムに慣れていない。

っが、仕事の最中はアッという間に時間が過ぎるし、仕事自体も楽しい。

っが、早くも嫌な奴がひとり…。

あたしだけかと思ったら、どうやら周りからも嫌がられてるようだ。

やっぱな…。

仕事も楽しいけど、人間観察が一番楽しい(笑


っとまぁ、一歩離れたところから密かに人間観察してるあたしが

一番、嫌な奴かも…。

web拍手 by FC2
[2012.05.20(Sun) 21:45] お仕事Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by panchi107
楽しくできるならばいいんじゃないですか。嫌なやつは適当にスルーすればいいんじゃないの✋

panchi107さん by 姫♪
そうもいかないときってない?
まっ、そんな人でも人間観察するには楽しいからいいんだけどね。
直接関わる事は少ない人だから。

NoTitle by すぴっち
どこの世界にもいますよ、イヤな奴。

当たらず障らず、関わらないのが一番ですが、
なかなかそうはいかないことも。。。(私か!?)

気にしないのが一番!!(最近悟りが開けたか??)

すぴっちさん by 姫♪
人が集まれば大なり小なり
嫌な奴も嫌なことも起きるよね。

関わるのは御免だけど、人間模様を
観察するのはなかなか楽しい…(笑

コメントを閉じる▲

リストマーク やっと決まった 

2012年04月27日 ()
昨日、面接に行ってきた。

1週間以内に電話で採用か不採用か連絡しますと言われた。

っで、今日、連絡があった。早っ!

結果は採用とのこと。やった~♪

連休明けに今後の予定を知らせる連絡があるってさ。

ちょっと一安心。

何度落ちたことか…。

これで、心置きなく黄金週間を過ごせる。

っというわけで、黄金週間が明けたらお仕事です。
web拍手 by FC2
[2012.04.27(Fri) 23:18] お仕事Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さり
頑張ってね。
初給料まってるよぉ(*^-^*)

NoTitle by すぴっち
なにはともあれ、お仕事が決まって良かったね♪
相性のいい会社だといいね!
休み明けから、頑張れ~~!(^^)!

NoTitle by みぃ
採用おめでとう!
GW明けから頑張ってね^^
慣れたら・・・お仕事ネタの記事なんてあるのかなぁ?
楽しみにしてるよぉ~www
 

 

おめでとうございます by akisakura*
GW明けたらお仕事頑張って下さい

その為にもGW 楽しんで英気を養って下さい


NoTitle by panchi107
採用おめでとう!

頑張ってね(^o^)

皆様… by 姫♪
長々とお返事書かずにごめんね(汗
黄金週間も終わり、今日からいつもの生活です!

【さりちゃん】
初給料で祝杯の酒買うよ!(笑
がんばります!

【すぴっちさん】
ありがとぉ~
やっと決まったよ!何度落ちたことか…。
頑張ります!

【みぃへ】
ありがとう!
そうだね。慣れてきたらお仕事ネタ書かせてもうね!
愚痴も書くかもだけど…(汗

【akisakura*さん】
ありがとう!
黄金週間、たっぷり活力充電したので
頑張りますよぉ~!

【panchi107さん】
ありがとう。頑張るので協力して下さい(笑

コメントを閉じる▲

リストマーク 何か腹立つ… 

2012年04月24日 ()
只今、仕事探し中のあたし。

先日、1件応募した。今朝、出かけてる最中に
連絡があったらしく、留守電にメッセージが…。

折り返し連絡をくれということなのだが。。。
とにかく聞き取りにくい!
早口でモゾモゾ話してる。おまけに超機械的な感情のない話しぶり。
因みに、主は女…。

別に愛想を振りまく必要はないけれど
もうちょっとどうにかならんもんかねぇ。。。
聞いてる方はちょっと不愉快になる。

折り返し連絡をした。
相手は留守電の主っぽい。
留守電と同じで早口、モゾモゾ、超機械的な感情のない話し方。
何だか話しててイラッときた。

……っが、堪えました。

とりあえず26日、面接に行ってきますっ!
web拍手 by FC2
[2012.04.24(Tue) 00:34] お仕事Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by さり
仕事するんだ?26日、頑張ってきてね。私はその日、仕事辞める日です。
さるは、素敵な人だから、合格するよ。モデルやればいいのに。

NoTitle by panchi107
よく耐えました(*^_^*)

面接頑張って!!

NoTitle by すぴっち
そういう話し方をする人が電話をかけてくるなんて、
なんか印象が悪い会社ですね。

でも、面接に行ってみたらまた違った印象かも?

26日、頑張って!!

NoTitle by akisakura*
就活頑張ってね
私は、今月末で試用期間(3カ月)が終わり6月1日から
本採用になります。

顔が見えないからこそ声の印象って大事ですよね

さりちゃん by 姫♪
仕事お疲れ様!
少しインターバル?
しばらくしたらまた働くのかな?

26日、頑張ってくるね。

panchi107さん by 姫♪
堪えましたとも!
かなりイラッときたけど…

すぴっちさん by 姫♪
26日に行ってみたら尚更印象悪かったりして…(笑
いかんいかん…ポジティブシンキングでなくちゃ…
まっ、電話対応した人が面接するとも限らないしね。
頑張ってくるね!

akisakura*さん by 姫♪
>顔が見えないからこそ声の印象って大事ですよね
本当にその通り!
電話の対応一つで会社や店の印象や評判って
違ってくるしね。。。勿論その人の印象も…

26日は頑張ってきます^^
akisakura*さんも本採用よかったですね!


コメントを閉じる▲

TOP

暦  

とらば

月別

RSS

Powered By

